shota's recommend

スイーツからエンタメまで、メモをとるように簡易レビューを書いていきます。

【レビュー】フレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」監修のアイスバーを食べてみた。(感想と評価)

f:id:shota_06080306:20170121192822j:plain

 

こんにちは、フレンチは好きじゃないけどアイスは大好き!どうもshota(@shotatweet)です。

 

ミシュランガイドで「世界一星を持つシェフ」、フレンチ界の巨匠ジョエル・ロブションが監修した、セブンイレブン限定アイスバー2種類を食べてみました。

 

f:id:shota_06080306:20170122170924j:plain

 

 

 

 

ジョエル・ロブション監修のアイスバーとは?

 

2016年12月13日に発売されたアイスバー。種類は「ショコラ」と「ストロベリー」の2種類です。どちらも税込300円でした。

 

【ショコラ】

f:id:shota_06080306:20170122171839j:plain

f:id:shota_06080306:20170122171531j:plain

f:id:shota_06080306:20170122171537j:plain

 

【ストロベリー】

f:id:shota_06080306:20170122171521j:plain

f:id:shota_06080306:20170122171512j:plain

f:id:shota_06080306:20170122171516j:plain

 

どちらも贅沢に具材やソースが練り込まれていて美味しそー!ちょっと高いけど両方とも買っちゃいました。

 

 

 

食べてみた感想と評価

 

ショコラ

f:id:shota_06080306:20170122174949j:plain

ガッチリコーティングで、ボリッボリって感じの食感。カカオニブがたくさん散りばめられていて、見るからに美味しそうでしょ?

 

f:id:shota_06080306:20170122175000j:plain

f:id:shota_06080306:20170122175009j:plain

割ってみるとこんな感じです。

 

コーティングしてあるチョコは分厚くて固め、ミルク感が少しと、ちょっとした苦味がある上品なチョコレート。カカオニブはアーモンドを少し柔らかくした感じでいい感じの食感です。

 

アイスはココア感が強めで、濃厚だけど柔らかなイメージで、オレンジソースの柑橘系の風味とオレンジピールの歯ごたえがしっかりある感じです。

 

個人的にショコラとオレンジの組み合わせは好きじゃないんですが、これはイケる!

 

ちょっぴり練乳が入ってるんですが、これはイラナイかな〜^^;

 

ストロベリー

f:id:shota_06080306:20170122174844j:plain

こちらはホワイチョコレートを使用。フリーズドライ苺がたくさん散りばめられていて、こっちも見るからに美味しそうでしょ?

 

f:id:shota_06080306:20170122174850j:plain

割ってみるとこんな感じ。

 

こちらはショコラとは違って、パリパリって感じの食感のコーティング。濃厚で甘ーいホワイトチョコで優しーいイメージ。フリーズドライ苺もボリボリいい味出してます。

 

アイスはバニラベース。糖漬け苺とソースは甘酸っぱくて濃厚。バニラと苺ですから、間違えのない美味しさ!

 

 

 

最後に

 

結論、どちらも美味しい!でも、どちらかというとショコラが好み^^

 

すごい贅沢で300円は安いと思えるアイスバーでした。

 

たくさん練りこんであるので、食べてると色んな味が広がってきて、飽きずに最後まで食べられました。

 

パクパク食うというより、じっくり味わって食べたい!デザートのようなアイスですよー。

 

 

 

気になった方は、お近くのセブンイレブンへGO!^^

 

 

 

以上。ジョエル・ロブション監修アイスバーのレビューでした。

 

 

※当ブログはアフィリエイトシステムを利用しています。