読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shota's recommend

日々の生活と、その中で見つけたオススメ商品やお得情報を発信するレビューブログです。

上品で贅沢な味わい!GODIVA『ミルクチョコレート マロン』レビュー(感想と評価)

アイス

こんにちは、shotaです。

 

あの高級チョコレートメーカーのGODIVAから、カップアイスの新フレーバーがセブンイレブンで先行発売!という事で、早速食べてみました。

 

ゴディバのカップアイスは気になっていたのですが、お安くない価格だという事もあり、食べるのは今回が初めてになります。

 

そんなこんなで、今回食べたのはこちら。

 

f:id:shota_06080306:20161017170801j:plain

 

 GODIVA『ミルクチョコレート マロン』です。

 

2016年10月11日よりセブンイレブンで先行販売。

 

価格は432円(税込)でした。

 

 

 

◆ 原材料と成分

 

f:id:shota_06080306:20161017170908j:plain

 

種類別は「アイスクリーム」

 

内容量は125ml。カロリー表示などは見当たりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ どんな商品?

 

f:id:shota_06080306:20161017170911j:plain

 

パッケージがおしゃれ!デザインも色使いも良い!なんとも捨てるのがもったいない感じです。

 

f:id:shota_06080306:20161017170717j:plain

 

新フレーバーの「ミルクチョコレート マロン」は、ミルクチョコレートアイスクリームに、やさしい甘みのマロンピューレとゴディバならではのチョコレートソースが溶け合う、コクと深みのあるアイスクリームです。細かく砕いたチョコレートが散りばめられて広がり、アクセントのある味わいで、贅沢な気分に包み込まれます。

公式HPより抜粋

 

カップ上部と下部で少し様子が変わります。上部はマロンと砕いたチョコ。下部は上部に加え、マーブルチョコのように螺旋状のチョコレートソースが現れます。さっぱりとした上部、濃厚でしっとりとした下部といった感じ。

 

マロンはほのかに香る程度で、そんなに主張は強くありません。アイスクリームは少しザラザラとした舌触りが特徴。チョコレートソースは濃厚でしっとりとゆっくり溶ける感じになっています。後半は、このチョコレートソースがねっとりと舌に絡み付いて、いつまでも濃ーいチョコが味わえ、至福のひとときでした。

 

 

 

◆ まとめ

 

やっぱりゴディバアイスなので、メインはチョコレートですね。マロンアイスは上品に、穂にかに香り、最後は濃厚なベルギーチョコが全てを飲み込んでいきました。

 

上品!贅沢!これに尽きるアイスクリームでした。

 

こんな人にオススメ
  • ゴディバ好き
  • チョコ好き
  • ベルギーチョコ好き
  • 濃厚な味が好き

 

お値段はかなり高めの商品です。手軽に手に取れる商品ではありませんが、高いのも納得の贅沢アイスクリームでした。

 

 

 

以上。GODIVA『ミルクチョコレート マロン』のレビューでした。

 

 

 

◆ GODIVAオンラインショップなんかもありますよ!

 

www.godiva.co.jp

 

 

※当ブログはアフィリエイトシステムを利用しています。