shota's recommend

スイーツからエンタメまで、メモをとるように簡易レビューを書いていきます。

セブンイレブン『ひとくちショコラ』&『ひとくち濃厚フロマージュ』レビュー(感想と評価)

こんにちは、shotaです。

 

セブンイレブンで先日発売された、ひとくちサイズのケーキが気になったので、両方食べてみました!

 

今回食べたのはこちら。

 

f:id:shota_06080306:20160815162731j:plain

 

セブンイレブン『ひとくちショコラ』&『ひとくち濃厚フロマージュ』です。

 

2016年8月9日以降順次発売。価格は税込み、(ショコラ)260円と(フロマージュ)280円でした。

 

原材料と成分はこちら。

 

f:id:shota_06080306:20160815162728j:plain

f:id:shota_06080306:20160815162725j:plain

 

2品の商品名称は、「洋菓子」です。

 

1包装当たりの熱量は、(ショコラ)336kcalと(フロマージュ)375kcalになります。

 

 

 

広告  

 

 

 

◆ ほろ苦く香り豊かなショコラ

 

f:id:shota_06080306:20160815162715j:plain

 

食べやすいひとくちサイズのショコラ。ほろ苦くてカカオの香り豊かなほろほろ生地と、濃厚な生チョコの半ペースト状の部分、ココアクッキー生地で構成された3層構造になっています。口に入れた瞬間、苦味と香りが広がり、後から濃厚な生チョコの甘みに支配される。バランスが良く、それぞれが良くできたショコラでした。

 

 

 

◆ 濃厚でまとわり付く様な甘みのフロマージュ

 

f:id:shota_06080306:20160815162717j:plain

 

こちらもショコラと同様の食べやすい一口サイズになっています。ショコラのような苦味はなく、シンプルな濃厚チーズケーキとほろほろクッキーの2層構造になっています。要はベイクドチーズケーキですね。ケーキもクッキーも味は絶妙です!

 

 

 

◆ まとめ

 

どちらも美味!とってもハイクオリティーな一口ケーキでした!

 

ほろ苦く大人なショコラ。シンプルにチーズの旨みの詰まったフロマージュ。どちらも本当に良い!

 

質だけでなく、以外と量的にも沢山入っていて、大満足な一品でした!

 

 

 

以上。セブンイレブン『ひとくちショコラ』&『ひとくち濃厚フロマージュ』のレビュー(感想と評価)でした。

 

 

 

◆ セブン&アイでお買い物なら

 

 

 

 

 

※当ブログはアフィリエイトシステムを利用しています。