読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shota's recommend

日々の生活と、その中で見つけたオススメ商品やお得情報を発信するレビューブログです。

セブンイレブン『しろもこ~ミルクムース~』レビュー(感想と評価)

スイーツ

こんにちは、shotaです。

 

以前、レビュー記事を書いた『しろもこ』がリニューアル発売されたという事で、早速食べてみました。

 

以前書いた『しろもこ』の記事はこちら。

 

shota-gourmet.hatenablog.com

 

それでは、今回食べたのはこちら。

 

f:id:shota_06080306:20160713201907j:plain

 

 セブンイレブン『しろもこ~ミルクムース』

 

2016年7月12日(火)以降順次発売。価格は税込み140円でした。※価格は以前の『しろもこ』と同額。

 

原材料と成分はこちら。

 

f:id:shota_06080306:20160713201900j:plain

 

商品名称は「洋生菓子」

 

1包装当たりの熱量は219kcal。

 

アレルギー物質の「小麦・大豆」が含まれています。

 

 

 [広告]

 

 

 

◆ どんな商品?

 

f:id:shota_06080306:20160713201856j:plain

 

白くてモチモチした生地で、シュークリームのような形状をしています。

 

見た目は以前の『しろもこ』と変わらない印象です。

 

f:id:shota_06080306:20160713201851j:plain

 

割ってみると断面はこんな感じになっています。ややバニラビーンズの茎のような黒いツブツブが入っているのが以前のと違う所でしょうか。味もムース部分が変わっていると思います。

 

この商品のこだわりはやっぱり「白い見た目」ですよね?白い生地は「白い黄身の卵」を使用しているそうです。粉の配合にもこだわり、モッチモチの食感のシュー生地に仕上がっています。

 

ムース部分はミルク感にこだわり、牛乳のような「コク」の深い味わいと、肌理が細かくてふんわりした食感がポイントな仕上がりになっています。

 

 

 

◆ 生地が残念…

 

こだわりのモチモチ食感!は分かるのですが…モチッモサッで、味が粉っぽくてノペ~って感じで少し残念…。粉のモチモチ配合と色素の薄い卵が理由なのかはわかりませんが、味が物足りない印象でした。

 

 

 

◆ まとめ

 

まずは見た目と食感、手触りがポイントな商品!そしてムースがコク深く美味しい!生地は味がイマイチ…。そんな商品でした。味は以前の『しろもこ』よりも美味しくなった印象!以前の『しろもこ』を食べたことのある方も食べてみる価値ありだと思います。

 

 

 

気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。

※当ブログはアフィリエイトシステムを利用しています。